実際に行った記録です。味の感想に関しては個人の好みなのですが、店内の雰囲気など感じた事も記載していますのでこれから行こうと思っている方の参考になればと思います。
地獄ラーメン田中屋
神奈川県横浜市中区曙町にある、「地獄ラーメン田中屋」さんです。看板メニューは地獄ラーメン800円。辛さが選べ、入門、初級、中級、極上級。写真は上級です。真っ赤ですね。でも見た目ほど辛くないですよ。このラーメンはあっさりした旨辛スープがたまらないのです。写真では見えていませんが、チャーシューが1枚埋もれています。わかめがたくさん入っているのも美味しい。ネギの量、スープの濃さは日によってムラあり。
辛いのが好きな方なら、上級が美味しく食べられると思います。極上級は1.2.3とレベルが分かれていまして、一度だけ1を注文した事があります。辛さ自体は大丈夫なんですが、辛いばかりで旨味が目立たなくなっている気がしました。ですので、食べる時はいつも上級です。
卓上の調味料に辛味噌とニンニクがあります。写っていないんですが揚げたネギもおいてあり、これがとても美味しいらしいですよ。私はどれも入れた事がないので今度行ったら揚げたネギ入れてみようかな?
田中屋さんに行ったら必ず注文する、「おつまみチャーシュー」500円です。チャーシュー5枚、海苔も5枚。このお店のチャーシューは特別に美味しい!塩味がきいていて、お肉の脂身が苦手な私でも脂身をとても美味しくいただけます。ネギとチャーシューを一緒に食べると最高。
営業時間・交通・店舗情報
所在地: 神奈川県横浜市曙町3-42
・定休日:月曜日
・営業時間:午前11:00〜午前3時。
日曜日は午前1時まで。
・最寄駅
ブルーライン阪東橋駅
このお店はカウンター席が15席。テーブルはありません。お子様ラーメンはなし。私は平日お昼頃行く事が多いですが、その時間だと少しだけ並ぶかも。鎌倉街道沿いにあり、駐車場はなし。近くにコインパーキングはありますが、私は隣のボーノタウンアケボノに入れてしまいます(ここ数年で出来た新しい施設)。薬局や100均、スーパーのサミットも入っていて、1店舗1000円以上買い物をすれば2時時間無料なので。
ラーメン二郎横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町「ラーメン二郎横浜関内店」さんです。この有名チェーンが関内にもあったんですね。お店の前を通ると、どの時間帯でも行列が。気になる。そしてとうとう行く機会が出来たので入りました。時間帯は21:00過ぎ。何分待ったかは忘れてしまいましたが、前に10人くらいは並んでいました。期待を込めて並んだことをよく覚えています。写真は何の増減もしていないラーメン。
噂で聞いていた通り、こってりして味のしっかりしたラーメンです。皆、この味を求めて長者の列を作るんですね。ネットで見かけた情報ですが、関内店はたくさんある店舗の中でも三本の指に入る、美味しいと評判の良いお店だそうです。しかし、うーん、しまった・・・量を減らすのだった。後から知ったのですが、ここでの「普通」とは他店と比べてかなり多いのですね。初めて行くなら減らすのは必至だそうです。完食できませんでした。ごめんなさい。
営業時間・交通・店舗情報
・所在地:神奈川県横浜市中区長者町6-94
・最寄り駅:伊勢佐木長者町駅
・定休日:水曜日
・営業時間二部制
11:00〜 14:30・18:00〜22:00
駐車場は無し。
近隣にコインパーキングあり。
※店舗情報は2018年現在の情報になります。
コメント