無料!マンガアプリ「GANMA!」のおすすめベスト5

スポンサーリンク

GANMA!(ガンマ)はGANMAオリジナルのマンガが読めるアプリです。マンガは毎週、または隔週、または月1で連載されていて閲覧は無料。会員登録は不要で読めますが、無料会員登録や有料会員登録もできます。こちらの説明は漫画の紹介のあとに記載したので、よろしければご覧ください。

大事なことなのでもう一度書きますが、会員登録もありますが登録無しでもマンガは読めます。それでは、管理人おすすめマンガベスト5を紹介していきます。あらすじと感想&見所を書いていますが、ネタバレはしていないのでご安心下さい。

5位「スズノネ」

作者:タカヒロホンさん

主人公は成人式の夜、何者かに海へ突き落とされる。その後病院で目を覚ますが、ほんの一部を除き記憶喪失に。ほんの一部とは、突き落とされる寸前の事。鈴の音と誰かの声が聞こえたーー。友人の助けを借りながら主人公は少しずつ記憶を取り戻し、自分を突き落とした犯人を捜し出していく。

管理人の感想

絵が綺麗で見やすく、背景の書き込みもあまり無いので「犯人探し」というミステリー調のストーリーに集中できます。話がどんどん進むのもありがたい。

4位「スネーク・アイズ」

作者:へろさん

主人公のカイは病気の妹の治療費を稼ぐ便利屋。ある日、エージェントMから依頼を受ける。ある刑務所から「へびのような男を連れてきてほしい」…。カイは多額の前金を受け取り、世界中の大罪人が収容されているオリンポス刑務所へ。そこでは人間のみならず、星獣達も暮らしていた。カイは無事「へびのような男」を見つけ出し刑務所を脱出できるのか?

管理人感想

水曜日に更新されるファンタジー漫画です。バトルシーン多め。次々に登場する星獣たちが可愛い&かっこいいで長い連載でも飽きません。個人的に漫画のキーワード「へびのような男」がお気に入りで、それは一体誰なのかどんな男なのか、なぜエージェントMの組織はその男を探しているのか?そして彼を探す主人公の行動に目が離せません。

3位「ガチで怖いことやってみた」

作者:井上オンラインさん

作者の井上オンラインさんが実際に心霊スポットに行き噂を検証したり、ひとりかくれんぼやチャーリーゲーム等の実行、怪談話を考察したりするホラーなルポ漫画。

管理人の感想

毎週木曜日に更新。ガンマの漫画の更新は日付け変わってすぐの夜0:00です。私はたいてい布団の中でその時間を迎え、よせばいいのに木曜はまずこれを読みます。作中に出てくる心霊スポットの写真、これが怖くて読んだあとは寝付けないんですよ…。怖がりなのに怖いのが好きな自分が怖い。ルポ漫画なので作者本人が(ネコ人間の姿で)登場しますが、本人の怖がる顔面崩壊ぶりに注目。

2位「バンドやってモテたい」

作者:46(しろ)さん

日曜日更新。略してバンモテ。男子高校生たちが「モテたい」一心で軽音楽部を立ち上げバンドを組む。そんな彼らの日常を描いた漫画。バンド活動は順調にいくのか?モテ度は上がったのか?ぜひあなたの目で確かめて欲しい。

管理人の感想

線と絵が綺麗で主人公の男子高校生達がイケメン揃い。ジャンルはギャグかなと思います。大爆笑というよりはフフッという感じでしょうか。

読み手の実際の季節に合わせて高校生たちの生活を描いているので(こちらがクリスマスシーズンなら高校生達もクリスマス)、キャラ達が身近に感じられるのが楽しい。毎回読み切りなのもお気に入り。推しキャラ伊織くん。

1位「丼とこーい!」

作者:トータス杉村さん

漫画家の丼太(どんた)は締め切りに追われる漫画家。今日も原稿が間に合わない!原稿を取りに来る怖い風貌の担当の気をなだめるため、今日も美味しい丼ごはんを作り彼に振る舞う。担当は原稿を待ってくれるのか?丼太は無事でいられるのか…。アシスタントのズミーとネラくんにも注目。毎回読み切り。

管理人の感想

毎回、丼のレシピを紹介してくれるマンガです。比較的安価な材料でできる簡単なものが多く、参考にしやすい。キャラの掛け合いが面白いのが魅力です。しかし、これは私の場合ですが…作品自体より作者が好きなのかもしれません。以前は「グランドリセット」というシリアスな漫画をガンマ内で連載していました。そのオマケとして丼とこーい!もやっていたので、どちらも楽しみにしていました。

ですが2018年4月10日にグランドリセット一章が終わり、突然休載してしまったのです。もちろん丼とこーいも。残念で残念で、でも二章の準備期間という事だったので再開を心待ちにしていました。そうしたら2018年7月23日に丼とこーい!が新漫画として始まったんですよ…。確かにおまけマンガとして人気でしたが、本編として再登場するとは…。

というわけで、グランドリセットの二章を待ちながら丼の方を楽しんでいます。グランドリセットは世の中を変えたい若者達の話。やり方が少々過激ですが主人公がカッコ良く、ハラハラさせる展開が面白いので超おすすめ。

まとめ

私のお気に入りベスト5を紹介しましたが、少しでも面白そうと思っていただけたタイトルはあったでしょうか。このほかにもバトル系、ファンタジー、ギャグ、ホラーと色々なジャンルで多数の面白いマンガが連載されているので、あなたも気にいる作品がきっとあると思います。

GANMA!は無料アプリで会員登録なしでも読めますが、無料会員と有料のプレミアム会員(月額360円)の会員登録ができます。無料会員登録をするとマンガにコメントができるようになり、プレミアム会員は1週間早く最新話が読めます。

GANMAでは作品を応援する「ハート」と「動画広告閲覧」というシステムがあります。ハートは今回も面白かった!という投票で、動画は視聴すると広告料の一部が作者に入ります。どちらの応援ももちろん無料、会員登録しなくてもできるので面白いマンガにはハートを連打したいですね。

作者の方のモチベーションアップやGANMA内の評価にもつながり、お気に入りのマンガが長く楽しめるのではないかと思います。

マンガは過去作も含めて閲覧回数無制限なのも愛される理由のひとつ。以上、管理人お気に入り漫画アプリ「GANMA!」(ガンマ)の紹介でした。アプリの使用にはパケット通信料にお気をつけ下さい。

コメント